アレコレ・ティプス

これ便利だな〜と思ったことなど

iPhone iOS11 の AirDrop " すべての人 " からの通信を許可するには

 最近 弟からの相談で、昔の iPhone に入っていたデータを、 新しい iPhone に入れたい けど windowsiTunes が微妙な動きをしていてできない。 といったことだったので、 古いiPhone から 新しいiPhone へ 直接画像データを転送する方法 をアドバイスした。 どうもそれで解決しそうだ。
 
その時 AirDrop の設定変更は iOS11 で どのようにやるのか 気になったので、まとめてみた。
 
< iOS11 における AirDrop の設定変更 >
 
 メインのアプリを選択する画面 を開く。
 
下から、メニューを出す。
 
 

 
この 一番左上の部分を長押しする。( iPhone SE でした )
 
するとこのような画面に。

 
ここで AirDrop を選択する。
 
" すべての人 " を選べば、 他の iPhone から Bluetooth - AirDrop経由での画像送信を 受け付けやすくなります。